エピソード集

大谷翔平のエピソード7選!大谷さんはやっぱり可愛い!

アメリカでホームランキングトップ。投げても絶好調。今回はそんあ大谷さんの色んなエピソードをまとめてみました↓

翔平はネットショッピングの買い物量がハンパない!

日本ハム時代の同僚で現在、日本ハムのエースである上沢投手が以前にした証言なのですが、大谷選手はかなりネットショッピングをするらしいです。

ただ流石大谷選手と言うべきか、彼が購入してるのはほとんどが”本”なんです。

読書をするようになったのは、花巻東高時代からのようです。

恩師の佐々木洋監督のすすめ もあって読書するようになったとも言われています。

↑お金の使い方も1流ですよね。

大谷はトラウトよりもモテる

↑トラウトもイケメンでナイスガイですけど(超お金持ち)、大谷さんには勝てないみたいです。

お願いですから女子アナとだけは結婚しないで下さい。

子供の時から可愛い

↑死ぬほど可愛いです。見ました。

チームメイトから「アメリカ人の彼女はできた?」

↑チームのみんなからよく「ショーヘイに彼女はいるのか」「アメリカ人の彼女はできたのか」と聞かれるそうです。そういうとき大谷さんは首を横に振るだけにすると決めているそうです。

大谷さんがぶちキレというのは
4回を終わってベンチに戻ってきたとき、大谷さんが「ちょっとヒジが張ってるんですよね」と通訳の水原さんに言いました。するとピッチングコーチが飛んできて、「大丈夫か」と聞いて来ます。……その回の大谷さんは荒れていて、タイムリーを打たれたりフォアボールを出したりしていたので、もしそのまま訳したら絶対に降ろされると水原さんは思いました。本人がそれを望んでいないこともよくわかっていましたが、何といってもヒジのことなので、取り返しのつかないことになったら大変だと、そのまま伝えました。

結局その後交代になったんですが、それが悔しくて怒ったみたいです。

水原さんとは付き合いも長いので怒る事が出来るのも、深い関係性があるからという事ですね。

大谷さん将棋負ける

↑後の藤井聡太って認識で良いですか?

野球を教えてください

↑これは大谷さんが小学5年から所属した水沢リトルリーグの監督に
最初の挨拶で『野球を教えてください』と言ったエピソードですね。

こういう発言をみるに、多分大谷さんって人生2回目だと思うんですよね。じゃないと説明がつきません。

大谷さんはブライス・ハーパーの動画を見て学んでいるらしい!

↑ブライス・ハーパーと言えば、いわずとしれたスターで少しやんちゃな選手です。

どうでもいいですけど、個人的には巨人の阿部選手に打ち方が似てるなあと思います。

まとめ

成績もさることながら、笑顔が可愛い大谷さんに対する注目は凄い事になっています。

お願いですから、女子アナと女優とだけは結婚しないようお願いいたします。

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。