副業情報

NFTブームに乗るべき?今後新しい不労所得になる可能性

投機としても、投資としても、また純粋に未来を見据えるものとして注目され始めてるNFT(非代替性トークン)ですが、皆がどう考えてるのかまとめてみました↓

NFT

↑OpenSeaとは、NFTを簡単に出品出来るマーケットです。現在出品時や購入時に掛かる手数料が高騰しており、この手数料の事を”ガス代”と言います。しかし今、OpenSeaではこのガス代が掛からない方向に動いております。今はイーサリアムを経由して取引してる所を、別の経由で取引すればガス代が節約出来ます。近い将来には比較的容易に売買が出来るような環境になると思われています。

↑非代替性トークン=複製は出来るけど、オリジナルは保証される。

↑時間がある人というのは、出品出来るものを作成する時間がある人の事だと思います。多分。

↑SPLトークン=仮想通貨ソラナの事。仮想通貨ソラナは潜在的にイーサリアムを超える可能性があるとされている通貨です。 ソラナは処理が速く、低コストと言われています。

↑ETH=イーサリアム

↑SolSea= ソラナを用いたマーケット。 SolSeaは現在最大マーケットである”OpenSea”と比べて低コストで取引が出来るので、可能性を秘めてます。

↑お金が余ってくると、絵画などの芸術品に投資する人が増えるという事だと思います。

↑ほうほう。

↑いよいよ楽天も動き出してますね。

↑NFTの多様性は魅力ですよね。

メタバース=仮想空間。最近Facebookが発表したサービスが話題になっていますが、今後発展が期待される新しいVRサービスです。ごめんなさい。これはNFTと関係なかったです・・・。

まとめ

NFT業界はまだまだ認知してる人が少ないので、儲けるチャンスがあると思います。ただ全体を把握しないと乗っかる事も出来ないですし、全体を把握していくにはそれに関わる単語も覚えなくてはいけないです。

頑張らなければ。

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。