趣味

Twitterで”楽な仕事”について調べてみた 【理想の仕事】【バズッたツイート】

理想の職場

仕事の選び方

女性の収入が男性より低いのは、女性が収入の低い仕事を選んでるからなのもある。

↑これは男の人にも当てはまると思うんですけど、確かにおっしゃる通りですよね。でも頭で分かってても難しいんですよね~。自分に自信がないと中々飛び込めないってのはあるような気がします。

仕事のあり方について

↑自分にできないことに対価を払って、お互い気持ちよく笑顔でありがとうを言い合うのが理想の仕事

日本もそろそろお客様は神様だみたいな風潮は見直される時期に来てますよね。ここの関係が対等になるだけで働く人のストレスはだいぶ減ると思います。

そもそも日本人だったら、対等な関係になったとして、お客様に対して失礼な対応をする人って少ないと思うんですけどね。

自分の仕事のユニークな所を発信する

↑少し趣向を変えて、自分の仕事のユニークな部分を外に発信するっていうのも、仕事が楽しくなりそうですね。

誰にでも才能が眠ってるかもしれない

↑セネガル出身で自閉症スペクトラムのママドゥ・シッセさんみたいな人もいるんですね。これからはブロックチェーン技術を使った芸術品への需要もどんどん増えていくと思うので、自覚が無くてもこういう才能を持った人っていうのがたくさん出てきそうですね。

お給料とは、我慢料

↑美輪さん信者とかではないんですけど、

「お給料とはガマン料なのです。楽な仕事など、この世にはありません」

確かにそうだと思います。ありがとうございます。

ストレス発散で消えていく

↑ストレスは永遠のテーマですよね。上手く折り合いが付く仕事を見つけるのが自分の永遠のテーマです。

合成ではございません。

そこまで!!

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。